渋谷由美子(1)
2007-07-01


禺画像]
今回のせんくらに出演しますヴァイオリンの渋谷由美子です。

せんくらは3日間の間に101回の公演があり、お客さんの立場ではどれに行こうかと楽しみもあると思いますが、自分の行きたいものが重なっているときは、本当に悩んでしまうと思います。

私の演奏会は7日の10時半から、楽楽楽ホールでグリーグの3番のソナタを、中川賢一さんと演奏します。

彼は桐朋の後輩なのですが、長いことお互いによく知っているはずなのに、なぜか一度も共演するチャンスが今までになく、今回このせんくらのおかげでやっと実現できました。

しかし、私はクライスラーの音楽もこよなく愛していまして、今回「愛」といういろんな形をテーマに3曲選んでみました。

次回はクライスラーの編曲というものに触れてみたいと思います。

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット