2007-06-08
ガラコンが終わった次の日の5月1日から卒業式の25日まで賭けをしています。お酒を飲まない賭け。サエカは25日間お酒を飲まない事は無理だろうと言う相方の発言から始まったイヤな賭け。
最初の3日間は一日一日が長かった。
1週間ほどは料理に使うお酒も自分を信じなかったので開けるのもダメ。
2週間目でやっと料理にお酒を使い始める。コルクを開けた時のいい匂い。
スゥゥーーー(ボトルにマジ鼻近づけて思う存分匂い吸い込む)。
ハァァーーー...(寂しいため息)。
現在5月20日。ほぼ3週間クリア。
でもこういう時に限って友達からのパーティーやら一緒に飲もうという誘いがやたらに多い。
全部NO。
悪夢で相方が豪華なホテルにある街一のバーに連れて行ってくれる。でも私がオーダーできるのはお水1杯。バーテンダーが“このバーで水をオーダーした人は今までいなかった”と。
その日1日中彼には冷たい視線。
でも彼はいい事を言ってくれる。“I’m proud of you”(がんばってるね)
オー、優しい事言ってくれるじゃん、ってすぐ言葉に振り回されるアホな私は浮かれ気味。その気分もつかの間。
“But I’ve gone without alcohol since March” (でも僕なんか3月からお酒触ってないよ)
...
賭けに勝っても得るのは私の頑固さの保証。でも奴だけには負けない。
〓s
セ記事を書く
セコメントをする